忍者ブログ
日記です。色々書きすぎてます。 そしてどうぞ気軽にコメント下さい!
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



行きたいものがなかなか予定にあわず、

土日のどっちかは外出もうひとつはこもって絵を描く、
というのがなかなか上手くいきません。

そしてこんなときに限って、見たいライブが土日と続くという


もー絵が描きたいんだよー ライブも見たいんだよー!


でもたぶん絵を優先します。

うーんもどかしい。




あ 17日は文化服飾のファッションショー観に行きます。
わたしのイケメンいとこが夜間に通っているのだけど

そのいとこは元気にやっているかなあ(何


そしてエイミと打ち合わせしてくる。


エイミはいつも刺激や良い話を持って来てくれる。有り難い。


そしてその後ケイタニーイベントできれば行きたい。

が、打ち合わせもあるんだよなあ



はあほんとは次の日あるハンバーグのライブ行きたい。でも絵描かなきゃ。うーん
PR
ちゃんと返事したい人ってのは
やたら考えちゃってなかなかまとまらなくて
結局返事できずに終わります

一番返事したいそしてしなきゃいけないのになあ


ああねむい

先週の土曜日に六本木へアートナイトとルイーダの酒場に行ってきました。


ルイーダの酒場は、私はドラクエをしたことなかったので
次回ドラクエやってからまた行きたいと思います。


そんで本題。

アートナイトは六本木ヒルズとミッドタウンを中心に
六本木中で繰り広げられるアートな展示飾りまくりイベントなんですけども、

現代アートっていうか、アートってホント面白いと思った。


なんか遊び心満載で、こういっちゃあ失礼だけど、
学生時代の課題に面白をテーマにしていた日々が思い出されました。


ちょっとトイレ。


帰ってきました。


そんで、そんでねー

そんでねそんでねー



まあそれでね、帰宅後、ドラえもんの日本誕生を見ていたんです。

そこで気づいたのが、ドラえもんが出す未来の道具です。


ドラえもんが生まれた時代は本当にハイテクで、

車が空を走っていますね。


だからあんな凄い道具もそりゃできるだろうとは思うんだけども、

もっと考えれば、そんな時代に作るんだから

逆にもっと簡単に解決できる道具、というか方法あるんじゃね?と


そうなんじゃね? と


じゃねじゃね? と


そのとき映画に出て来たのが、
興奮した動物をどっかに追いやる闘牛士みたいな道具。

あれを見たとき、本当ならもっと簡単に冷静な方法で解決できるのでは?って

思ったんですね。

なんてったって、空飛ぶ車作っちゃうしね。飛ぶ押しでね。



でもそこを、闘牛士に見立てて面白く解決させちゃうっていう。


わざわざ遠回り でも面白くない? っていう。


アートも同じなんじゃないかなと思ったんだよねですねー


アートだって、意味ないものもあるけど、結果的に意味有るものもある。

でも直に結果を見せるんじゃなく、遠回りして遊び心使いまくって


つまんなく終わるとこを倍に面白く見せつけちゃうっていう。


そこが似てるなって思ったんだよね ドラえもんの道具とアート


ドラえもんの道具みたく、最後は画期的でしかも使えるラストだったらもう最高ですね。


そんな展示あったら是非行きたい!!




きっと色んな出会いが私を元気づけてくれるんだろう

だから頑張ろう



私には絵しかないんだから

それ以外何もできないやつなんざ
下手な絵なんて描いてちゃダメなんだよ


そしたら何もなくなっちまうよ



そんな暗いこと考えてしまうなんてどうかしてる


こんな夜は早く寝なさいよ


寝て朝になれば無くなるよ


お腹すいた



BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/15 eimi]
[07/23 MICROU]
[07/16 youcan!て呼ばれてました]
[07/11 MICROU]
[06/27 シモ]
プロフィール
HN:
MICROU
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/03/13
趣味:
アコギ弾いてるんだよ。
自己紹介:
動物占いではライオンでした。
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: MEMO All Rights Reserved